カテゴリー
イベント

感染対策のため改装しました

コロナウィルス感染対策のため、空調設備や空気清浄器を交換し、歯科治療におけるエアゾール対策として口腔外バキュームの設置、自動滅菌システムを導入しました。

そのため、令和2年12月末から令和3年1月中旬までを休診とし、医院の内装設備を全面改装するとともに、給排水システムおよび給排気システムを改善しました。

カテゴリー
イベント

歯科医師の異動

令和元年11月から勤務しておりました津野田歯科医師は、系列診療所である埼玉県飯能市にある美杉台くりはし歯科に異動になりました。

カテゴリー
イベント

プラズマクラスター空気清浄機設置

高濃度プラズマクラスターと強力な集じん性能で65㎡のスペースを浄化する、静電HEPAフィルタ付き空気清浄機を2台設置しました。

HEPAフィルタ (High Efficiency Particulate Air Filter) とは、空気中からゴミ、塵埃などを取り除き、清浄空気にする目的で使用するエアフィルタの一種で、0.3µmの微小な粒子を99.97%以上集じんする空気清浄機やクリーンルームのメインフィルタとして用いられます。

カテゴリー
イベント

自動器具洗浄機

患者さんの健康を守るためには、私たち医療従事者も健康でなければなりません。自動ジェット式医療器具洗浄機は、手洗いに代わって器具を洗浄し消毒する医療機器です。

手洗い洗浄に代わり針刺し事故等を軽減し、作業時間を短縮するだけではなく、熱水洗浄と消毒までも行います。

カテゴリー
イベント

ベンティエール設置

高機能換気設備、ダイキンのベンティエールを設置しました。
快適な換気を実現いたします。

カテゴリー
イベント

移動型口腔外サクションを設置

ユニットごとの個別設置とは別に導入

歯科治療の内容によっては、歯科治療用椅子(歯科ユニット)に併設している口腔外サクション(口腔外バキューム)だけでは、十分でない場合があるため、更に移動型の口腔外サクションを導入しました。